NEW

2016/11/06 | 

2016/10/25 | 旭川天満宮朱印を奉製致しました。

2016/10/24 | 寒い日

2016/10/15 | 七五三

2016/10/01 | 秋晴

2016/11/06 10:30

おはようございます。

11月に入り、上川神社もすっかり冬景色となりました。
昨日は、雪が降ったり雨が降ったり、なんだか変なお天気でした。
そのせいで積もった雪は、ものすごく重くずっしりです(>_<)

20161106雪

20161106階段

今年、初除雪(*^_^*)神主さんが、朝からせっせと頑張っております。。
20161106雪かき

巫女のつぶやき にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

旭川天満宮朱印を奉製致しました。

2016/10/25 12:12


もう冬ですね。

旭川では初雪が降り、境内が真っ白です。


今日は境内社であります旭川天満宮の御朱印を新たに奉製致しましたので、ご紹介致します。

tenmangusyuin

最近では御朱印を受ける方が多く、ご要望が多かったため奉製出来て良かったです。


社務所にて300円で頒布しております。

是非御参拝いただき、御朱印をお受け下さい。

上川神社 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

寒い日

2016/10/24 10:01

こんにちは。

先週あたりから、境内の紅葉がとても綺麗です!!!

20161024no2.jpg

このところ旭川は、寒い日が続いております(>_<)今朝も、雪が降っていました。。。
だんだん冬が近づいてきていますね。みなさま体調に お気をつけください。
20161024no3
20161024no4

巫女のつぶやき にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

七五三

2016/10/15 12:55

こんにちは。
今日は、北海道の七五三詣での日でございます。
着物姿のかわいらしいお子様が、多くお参りにいらしております。 
お天気もよく、お参り日和ですね(*^_^*)

今日は、久しぶりに常盤公園にあります頓宮の写真を
アップしようと思います。

頓宮は、池にかこまれていて、その周りの木々も紅葉が
進みとてもきれいですよ(*^_^*)
頓池20161015

頓20161015

頓拝殿20161015

皆様の御参拝、お待ちしております。

上川神社 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

秋晴

2016/10/01 10:30


こんにちは(^_^)今日から10月です。
気がつけば、すっかり秋になりましたね。
最近は、晴れた日が続いております☀

紅葉も徐々に進んできていますよ!!!
きれいに色づくのが、楽しみです(^_^)(^_^)(^_^)

20161001木

上川神社では、10月1日より七五三詣が始まります。

七五三にあたる年齢

3歳  平成26年生まれ 男の子女の子

5歳  平成24年生まれ 男の子

7歳  平成22年生まれ 女の子

※当社での祈祷は数え歳で行っておりますが
七五三参りは満年齢、数え歳のどちらでお祝いされてもかまいません。

期 間
10月1日(水) ~ 11月15日(土)まで

時 間  
午前9時30分~午後4時まで

神楽岡公園本宮(予約不要)

常磐公園頓宮(要予約

20161001祈祷殿

20161001風船

みなさまの御参拝、お待ちしております(^_^)(^_^)(^_^)

巫女たより にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村