スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

福神像授与式が行われました。

2016/02/11 13:52

本日は紀元節、建国記念日です。

当社では、午前10時より紀元祭を執り行いました。

また、福神像授与式も行いました。


毎年、11月より新しい御札を授与しております。
御札をお受けいただいた方には必ず鎮守だよりをお渡ししております。

その紙面に必ず抽選番号をおつけしております。
毎年お一人の方に、純銀製の福神像をお渡ししております。


そして今日、本年のご当選者の方に福神像を授与いたしました。

当選


本当におめでとうございます。

毎年必ずどなたかに当選する福神像です。
皆様どうか鎮守だよりは捨てずに当選番号発表日までお持ち下さい。
もしかすると当選しているかもしれませんよ!

また年末に鎮守だよりをお渡しいたします。



スポンサーサイト

上川神社 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

紀元祭のご案内

2016/02/08 10:40


こんにちは。

建国記念日は紀元祭を斎行いたします。

建国記念日は初代天皇、神武天皇が即位された日であります。今年は皇紀2676年になります。

毎年2月11日10時より、紀元祭を斎行しております。

この紀元祭は、全国の神社で行われるお祭りです。

祭典では、皇室の弥栄や国家繁栄を祈願するお祭りです。

日本国の誕生日ともいえる日に当たるので、大変おめでたい日でもあります。

当社はどなたでもご参列いただけます。

ご参列の際は、出来るだけスーツに準じた服装で9時50分までに社務所にお越し下さい。

多くの方々のご参列お待ち申し上げております。





上川神社 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。