FC2ブログ

 七五三詣について 

例年10月1日より11月15日までの期間でご奉仕しております七五三詣祈願のご案内でござます。


上記期間内のあいだ随時行っておりましたが、本年は新型コロナウイルス感染症の影響をうけ、下記のように変更やご協力をいただきましてご奉仕致します。



○七五三祈願受け付け期間、奉仕時間

10月1日から11月15日まで

午前9時30分~午後4時まで


○初穂料 1人5,000円 2人6,000円 


※以下コロナウイルス対策としてご了承下さい。

・祈願祭は30分ごとに行います。また最大参列人数50名、ご家族最大10組までといたします。そのため定数に達した場合次回祈願までお待ちいただきます。

・参列はご家族のみとし、祖父母やご親族の参列はご遠慮いただきます。もし同伴の場合は自家用車か境内にてお待ちいただきます。社務所内ではお待ちいただけませんのでご了承下さい。

・祈祷受付時は、アルコール消毒をし検温もさせていただきます。また参列は必ずマスク着用をいただきます。アルコール消毒が出来ない場合、ハンドソープにて手洗いをいただきます。また検温時、37.5度以上の体温があった場合ご参列いただけませんのでご了承下さい。マスクをご持参で無い方はご参列いただけません。

・祈祷時は、密を避けるため窓などを開け換気をしながらご奉仕致しますので寒く感じることもあろうかと思います。出来るだけ暖かい服装にてご参列下さい。

・例年、土日祝日は大変混み合います。平日の御参拝もお考えいただきますようお願い致します。



・記念撮影のための金屏風や碁盤の儀などは例年通り設置致します。ご利用の際は改めてアルコール消毒を行っていただきます。

○常磐公園内頓宮では、完全予約制とさせていただきます。

以上、様々ご不便をおかけ致しますが新型コロナウイルス感染症予防の事とご賢察いただきますようお願い申し上げます。

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

kimamanisakuratayori

Author:kimamanisakuratayori
上川神社の気ままに桜たよりへようこそ!
このブログは上川神社の公式ブログです。上川神社は、北海道旭川市に鎮座致します。上川神社の神職や巫女が気ままにお祭りの案内や境内の様子などを載せていきます。

質問等は下記電話番号にお問い合わせ下さい。

電話 0166-65-3151
FAX 0166-65-3152

授与品等の郵送は行っておりません。

QR